すのチル服作り⑬♪ | 育児☆趣味日記

すのチル服作り⑬♪

依頼されたすのチルの服が昨日で一通り作り終わったので、今日は個人的にどうしても作ってみたかったもの…

ミッキーマウスのカチューシャを作りをしましたニコニコ飛び出すハート

セリアで見つけたフラットワイヤーを使用下矢印
1本だと心配だったので2本重ねて使うことにしました下矢印
カットした角が尖っていて痛いので軽くカット。

たまたま家にあった10年前くらいの裁縫用両面テープ笑い泣き下矢印
フラットワイヤーを重ねて貼り合わせ下矢印
三折りした細い生地をワイヤーの裏表に両面テープで貼り合わせ…
コの字縫いをしていきます上矢印
端の処理は2.5cm幅のサテンリボンを2cmにカットして、裁縫ボンドで3ステップに分けて貼りました下矢印
内側2ステップ目が乾いたやつ下矢印
クリップがあると放置できるので便利ルンルン
3ステップ目が乾いたやつ下矢印
次は耳作り下矢印
綿入れ下矢印
グルーガンで仮止めしてから、耳回りをぐるりとコの字縫いで固定しました下矢印
ワイヤー2本重ねなのでかなりしっかりとしていて良い感じキラキラ
振ってもずれませんにっこりピンク音符
作れて楽しかったーイヒハート