一年前…♪ | 育児☆趣味日記

一年前…♪

1年前の入試初日は前泊をしました。

慣れない環境と緊張のせいか、疲れているはずなのに日付が変わってもなかなか寝付けない娘…。結局寝不足のままフラフラと入試会場へ向かいました。


入試会場では想定よりも寒く具合が悪くなり、寝不足で食欲もなかったため、入試後に夫と合流した時は顔色も悪くぐったりとしていたらしいです。


寒さ対策に使い捨てカイロを沢山持たせましたが、入試前や間の落ち着かない時に鞄から取り出してペリペリと貼るのは面倒に感じたのか使っていませんでした。

カイロは寒くなってから貼るのではなく、予め多めに貼っておき、暑かったらどんどん剥がす方が良かったな…と反省しました。


数日後の2校目も初日と同じホテルで前泊予定でしたが、少しでも娘がリラックスできるようにとグレードを上げて別のホテルへ変更しました。が…やっぱり寝不足で入試へ向かうことにネガティブ

早起きをして、運動もして、ホテルも変えたけど駄目でした悲しい


3校目も2校目のホテルに前泊予定でしたが、天気も良さそうだし、寝不足になるよりはしっかり寝て早起きして向かった方がいいだろ!と、自宅から入試会場に向かうことに急遽変更しました。


2/1の入試も念のため前泊予定でいましたが、娘自身が「もうホテルは嫌だ!」となってしまったので、自宅から向かうことを決めました。ホテルは入試中の待機場所として使いたかったため、3校目、2/1校ともキャンセルはしませんでしたニコニコ


初日校と2校目の入試は、12年間の人生でこんなに最悪なコンディションは初めてだ!というくらい酷く、入試中は心配で心配でたまりませんでした赤ちゃん泣き


ちなみに、今まで帰省や旅行でホテルや旅館に宿泊した際はぐっすりと寝ていたので、こんなことになるとは思ってもいませんでした無気力コワイコワイ。


あの時は、夫が柔軟に対応してくれたので助かりました。お陰で娘も2/1の入試はぐっすりと寝て元気に向かうことができましたにっこり飛び出すハートそして、多少の想定外のことは起こっても、今までの努力は決して裏切らない!と娘は学んだようですグッキラキラ



2023年組さんファイト!!

栄冠は君に輝く!2023!!