カード♪ | 育児☆趣味日記

カード♪

娘が1歳になりヨチヨチ歩きだした頃に作ったカードです↓ひらめき電球


育児☆趣味日記


娘の身近なものをカードにして、カルタのように使って遊んでいましたニコニコ


育児☆趣味日記


最初は遊びで始めたカードでしたが、まだパパママ、まんまなどしか話せなかった娘と、このカードで色んなやり取りをし、まだ会話は出来ないけど、色々と娘なりに理解してることや、感情や意思がカードを通して理解できたことに凄く感動しました。


1歳前から始めたベビーサインも出てきた頃だったので、カードとサインでより深いコミュニケーションが出来、いい思い出になっていますクローバー