地鎮祭 | スムージー生活 時々猫 家を建てる

スムージー生活 時々猫 家を建てる

建てます!マイホーム!

今日は朝8:30から地鎮祭でした
今日は大安のため神主さん大人気だそうです。笑

遂に現場監督さんにもお会いできました。
イケメン監督というあだ名も決定。
※人の名前を覚えるのが非常に苦手です。

「イケメン監督、電話するときは必ず、8月に引っ越すまーこです、と毎回言うのでお願いします。」

と何度もプレッシャーかけておきました。笑

そして今後の日程も遂に明らかに。キラキラ
引渡しは8/9の予定です。
9月に入るかも!?と言われてた分、意外と予定が早かったので嬉しい誤算です。
お盆には引っ越すまーこです。と電話した方がいいかもしれません。にやり

{CA6EE53D-C89B-4ACE-989F-781529C2C5F6}


地鎮祭の際、初穂料のみでいいですと言われていたので、心ばかりの御菓子だけ用意しました、
営業さん、建築士さん、現場監督、所長さん用のショコラと、営業所のみなさん用の和菓子です。

このところ仕事が忙しく昨夜も遅かったため、慌てて途中抜けて閉店ギリギリで購入。
オフィスビルにあるので便利。お酒好きな方にも喜ばれる大好きな獺祭ショコラです。

家作りとは関係ありませんが、ショコラ大好きまーこの5本の指に入る大好きなショコラ屋さんです。
特にチョコレートケーキはジャン=ポール・エヴァンと甲乙つけがたいほど濃厚で最高です。
もちろんショコラもとても美味しいので、良かったら試してみて下さい。照れ

時間があれば、天才さん用に大丸でピエール・エルメのマカロン買いたかったです。
駅の反対まで行く時間がなかったのは無念。。


と少し逸れましたが、来週から遂に着工です!
着工2日前に地盤改良工事が行われ、そこら中に杭が打たれる予定です。
平日で見にいけないので、無職の父に現場監督特別補佐を任命しました。笑
ウザいくらい毎日見に行き、実況中継してもらいます。( ̄m ̄* )ムフッ♪

{92784815-990D-4D25-8D8E-CBE6262709E8}