Kさんは凄くユニークだった。

年齢45歳バツイチ

子供は不明


アプリでのメッセージのやり取りを何往復かした後、LINEの交換を提案されたので、LINEへ移る。


LINEへ移るなり早々、動画が届く。

何かと思いきや、自己紹介兼メッセージの動画だった。


私は思った。

『こんな事ある?』

『こんなことする人おる?』


動画の内容は、ざっと言うと…

今日の天気からの挨拶から始まり、今からこんな用事をこなすという今日の予定、ちょっとした小話と失敗談、今後の2人の流れ?予定?のようなKさんの理想の付き合いみたいな何か。


あまりにもアバンギャルドすぎて笑いが出て、興味が湧いた。

動画を撮って送ってくる人なんているのねって感じ。


ちなみに動画を撮っている場所は車の中。


興味が湧くと同時に、きっとかなりの曲者なんだろうなって頭によぎる。




その後も、メッセージだったり動画だったりを交えてやり取りを続ける。

ほぼ毎日動画が一本届く。

Kさんは料理人なので、料理を作っている厨房の中の動画も届いた。

炒飯を作っている時の動画が届いた時は、さすが料理人って感じの手際の良さと、葛飾北斎の『神奈川沖浪裏』ばりのフライパンの上の米の躍動感だった。。


葛飾北斎 神奈川沖浪裏


炒飯


彼の必殺技なのかなんなのか、動画ではなんっかいも葛飾北斎してた。



Kさんとのやりとりは楽しかった。

接客業されているから、話の運びも上手でユーモアのセンスというか話し方から面白い。

と言うかやっぱり変。


後、軽いし遊び人なんだなーって、そこらかしこから感じた。


Kさんとは会うことにはならないなって何故か分かった。

多分、そもそも論で家が遠すぎた。

同じ都道府県ではあったけど、車で片道軽く2時間かかる。

そして、生活リズムが真逆。

私は昼間の生活。Kさんは夜に仕事をする。

これは無理だ。

家が近いなら、生活リズムが違っても、人間関係を構築できる。

でも、距離が遠すぎると何も進みっこない。

Kさんからの連絡は出勤前の昼から夕方、もしくは夜中から明け方の仕事終わり。

タイムリーなやりとりはほぼなかった。

私もママでは無い為、昼間に来ていても気づかない為、メッセージのラリーにならない。



そんな先が無い事がわかりきった私たちのやりとりは、ある日突然ちょうどよく終わった。


それは、長いある連休が終わって、私が仕事が明日から始まるって言う日の夜20時ごろ。

Kさんから、明日は仕事?と聞かれた。

もちろんそうよ。と答える私。

Kさんから、『そうだよね、今から会えたらなって思って』と来た。

私は、こんな夜遅くから会わんでしょ、今から2時間後にどこで会うんじゃいって、思った。

このメッセージを受け取った直後の私の顔は、ドラゴンクエストのモンスター【ミステリードール】みたいな顔してたと思う。




ドラゴンクエスト ミステリードール




私は『無理に決まってるじゃん、すごいね』と思ったまんまを打ち込んだ。




Kさんからは、それっきり連絡が来なかった。

もちろん、私も送ることはなかった。


終わりがあっけなさすぎて、夕方の時のような気分になったけど、なかなかの強烈なユニークさで楽しい時間が過ごせて、これはこれでよかったなって言う出会いだった。