大館市 縮毛矯正 | 秋田県大館市 Boo-Bee!店長の本音

秋田県大館市 Boo-Bee!店長の本音

秋田県大館市片山町3-7-5

0186-43-6602

縮毛矯正定番メニューですが、矯正当日は髪の毛を結んで良いのか悪いのか、よく聞かれます。

お店によって、考え方は違うかもしれませんが、基本的にブービーではOKだと伝えております。

ただし柔らかいゴム【シュシュ】みたいなものでです。あとは濡れたまま引っ張って結ぶのはなるべく避けた方が良いです。

矯正は、1剤で結合を切って、2剤で戻します。簡単に言うとです。

大事なのは1剤ををよく流すこと、結合を戻す2剤をたっぷりつけて元に戻すこと。ブービーでは結構2剤はびちゃびちゃになります笑
これらが少ないと、パーマ臭がいつまでも続いたり、癖が戻ったりします。

ゴムで結んだらゴムあとが残って髪が折れたようになるのもこれが原因かもしれません。これだけではないですが…

縮毛矯正もなるべく傷ませないで綺麗にかけたいですね!

ブービーでは髪のダメージ、ヘアスタイルのデザインを第1に縮毛矯正をお勧めしています

質問はこちらからもどーぞ