みなさま、こんばんは。
ハルです。
先日、自転車に乗れるようになったブウなのですが…(初めて記念日♪参照 )
なんと今日、逆上がりができるようになったみたいなんです。
『みたい』っていうのは、私はまだこの目で見ていないからなの。
昨日、町内の球技大会があったので
小学校に行っていたのだけど、
その時にほんとに「あとちょっと!!」
ってくらいまで出来ていたので、
「きっと明日学校でもう一回試してみたら
出来るようになってると思うよ。
ママ、明日の朝
おまじないをかけてあげるから」
って言って寝ました。
で、今朝、ブウの靴(もちろん瞬足ちゃん
)や
腕やふくらはぎに、
おまじないをかけてあげたの。
そしたら!!!!
「ママ~、逆上がり出来たよ~。」
ってブウが帰ってきたんです!!!!!
またまた、感激しちゃいました。
前から、お話してると思うのだけどね、
私、ほんっとに運動がダメで。
(もっと言えば勉強もダメだったけれど)
運動に関しての苦手意識が
とっても強かったんです。
小さいころから。
だから体育がイヤでイヤで。
そのせいかどうか、コンプレックスが強いの。
他の事においても。
なので、子供からすると迷惑な話なのでしょうけれど、
私の勝手な理想の子育ては
「秀でてなくていい!!!
いろんな事を人並みに。」
なんです。
これってとっても難しいのでしょうね。
これが難しくて、むりだとすれば
とにかく苦手と思わず楽しんでほしいんです。
コンプレックスは、もったいないもの。
はじけるような笑顔でいてほしい!!!
これが私の願いです。
ブウは今のところ、体を動かすことが
好きらしく
先日、アスレチックに初めて連れて行った時も、
想像以上に頑張ってました。
ひょいひょいって登って行くので
ついて行くリンの方が大変そう。
てっぺんまで上がると、反対側はこうなってます。
降りるのも早い事早い事。
リンは置いて行かれました。
上でへばりついてる人いるでしょ???(笑)
結構本格的で、池の上を渡ったりもするの。
ハルが出てこないって???
わ、私はブブのお世話に忙しかったんです。
(じゃ、この時
は何してたの??)
ブブは顔も体型も運動神経も私にそっくりなので、
これからはこの子を何とかしてあげなくてはいけません。
笑ってる場合じゃないでしょ!!!
このあと上にも下にも行けなくなって
大変な事になったんだから!!!
ブウの逆上がり、早く見たいな~。
ブウってすごいな~。
(親バカ上等
)
今日も初めて記念日にお付き合いくださって
ありがとう!!!
ちぃころさん、2ページめが埋まりましたよ
(幸せの涙)






の中で




)




のランチパック

)



