みなさま、こんばんは。

ハルです。



先日、自転車に乗れるようになったブウなのですが…(初めて記念日♪参照

なんと今日、逆上がりができるようになったみたいなんです。


『みたい』っていうのは、私はまだこの目で見ていないからなの。



昨日、町内の球技大会があったので

小学校に行っていたのだけど、

その時にほんとに「あとちょっと!!」

ってくらいまで出来ていたので、


「きっと明日学校でもう一回試してみたら

出来るようになってると思うよ。

ママ、明日の朝

おまじないをかけてあげるから


って言って寝ました。



で、今朝、ブウの靴(もちろん瞬足ちゃんkonatu)や

腕やふくらはぎに、

おまじないをかけてあげたの。



そしたら!!!!

「ママ~、逆上がり出来たよ~。」

ってブウが帰ってきたんです!!!!!



またまた、感激しちゃいました。



前から、お話してると思うのだけどね、

私、ほんっとに運動がダメで。

(もっと言えば勉強もダメだったけれど)


運動に関しての苦手意識が

とっても強かったんです。

小さいころから。


だから体育がイヤでイヤで。



そのせいかどうか、コンプレックスが強いの。

他の事においても。



なので、子供からすると迷惑な話なのでしょうけれど、

私の勝手な理想の子育ては

「秀でてなくていい!!!

いろんな事を人並みに。」

なんです。


これってとっても難しいのでしょうね。


これが難しくて、むりだとすれば

とにかく苦手と思わず楽しんでほしいんです。



コンプレックスは、もったいないもの。

はじけるような笑顔でいてほしい!!!



これが私の願いです。




ブウは今のところ、体を動かすことが

好きらしく

先日、アスレチックに初めて連れて行った時も、

想像以上に頑張ってました。



ひょいひょいって登って行くので

ついて行くリンの方が大変そう。

ハルな毎日

てっぺんまで上がると、反対側はこうなってます。

ハルな毎日

降りるのも早い事早い事。

リンは置いて行かれました。


上でへばりついてる人いるでしょ???(笑)



結構本格的で、池の上を渡ったりもするの。

ハルな毎日

ハルが出てこないって???


わ、私はブブのお世話に忙しかったんです。



(じゃ、この時これは何してたの??)

ハルな毎日


ブブは顔も体型も運動神経も私にそっくりなので、

これからはこの子を何とかしてあげなくてはいけません。
ハルな毎日
笑ってる場合じゃないでしょ!!!


このあと上にも下にも行けなくなって

大変な事になったんだから!!!




ブウの逆上がり、早く見たいな~。

ブウってすごいな~。

(親バカ上等q)




今日も初めて記念日にお付き合いくださって

ありがとう!!!



ちぃころさん、2ページめが埋まりましたよaya(幸せの涙)




ペタしてね

みなさま、こんにちは。

ハルです。


昨日は遠足の後、

ブウのお友達、プリンセスアリエルのお宅へ

遊びに行ってきました。


ブブと私も一緒にカピバラ


行きのバスバスの中で

まさかのお昼寝をしたブブですが

帰りのバス、および帰ってからのお昼寝は

一切しなかったのよ。


なので前の日に作ったこれを持って

アリエルのお宅へ遊びに行ってきたのです。

これ

ハルな毎日

食べてく下さる方を大募集してたから

ブブがお昼寝しないでいてくれて

ホッとしました。



さてさて、このケーキ。

いちごの季節になると4,5回は

必ず作るんだけどね、

見た目が全然上手に出来なかったんです。


レシピがあるので、お味の方は

大体、大丈夫なの。



見て下さい!!この側面!!!
ハルな毎日
ひどいでしょ????(笑)

これは3年くらい前に作ったものです。



こんなものを何年も作っていたのだけど、

あまりにも毎回ひどいものだから、

ケーキ型で作るのを諦めて

こんな風に逃げた時代もありました。(遠い目)

これ
ハルな毎日



そしたらね、よくブログを拝見してる

珊瑚さんが、とってもキレイに作ってらして。


で、珊瑚さんのケーキを見て

そっか、側面をいちごにしちゃえばいいんだ!!

って、マネッこしたのがこちら。

これ
ハルな毎日


ち、ちがう!!

珊瑚さんのは

こんなんじゃな~い!!!

マネッこしてコレって!!!!

ひどいですよね???



珊瑚さん、

こんなところで

お名前を出しちゃって、

ごめんなさいね。



ま、でも、こんなひどい出来のケーキを

久しぶりに会う友達の家に持って行った私も

どうかと思うのだけど。


ちなみに、そんなケーキを持って行ったのに

とってもオシャレなランチを

ごちそうになってきちゃいました。
ハルな毎日

これぞ

わらしべ長者ね。



ランチ、ほんとに美味しかったの。

カフェのランチってこんな感じなのよね、きっと。


(実はカフェランチ未経験の私。

いつも60代女性とランチするので、

大体和食屋さんなんですsei)


オシャレランチに憧れちゃうheart3


こんな風に、いつも苺のレアチーズが

うまくいかなかった私。


初めて、それなりのものが

出来上がりました。

ハルな毎日


もうすぐ、いちごの季節が終わっちゃう!!

コツを忘れないうちに、

せめてもう一度、作ってみなくちゃ!!!



食べて下さる方、

いらっしゃいません????



ペタしてね

みなさま、こんばんは。

ハルです。


今日はブブと一緒に幼稚園の

親子遠足に行ってきました。


少し風は冷たかったけれど

雲ひとつないお天気!!!!


もちろんお弁当も作りましたよ~♥akn♥

これ

ハルな毎日
今日はミッフィーちゃんではなく

キティーちゃんkonatuのランチパックアゲアゲ


お鼻、黄色じゃないけど、大丈夫かしら??

ハルな毎日

私のお弁当とブブのお弁当を分けて詰めようかな…

って思ったのだけど、

せっかくの親子遠足なので

一緒に詰めちゃいました。



今までで一番かわいらしくできた気がする~。

(今日だけは大目に見てねっaya)



わたし用に大好きなコーヒーも持って行きました。

ハルな毎日

お気に入りのタンブラー。

ロシアに住む友達がお土産にくれたの。


THE

な感じがかわいくないですか???




18台のバスに分乗して、

車で1時間くらいのところにある

動物園へ出発!!!



バスの中で退屈しないように

先生がゲームをしてくれたのですが、


ブブ、ゲームが終わると同時に落ちましたkonatu♥akn♥

ハルな毎日


ま、まさかゲームで????

疲れちゃったの???


なんとなく気がついてはいましたが

ブブ、体力がなさすぎます。

(いえ、正確に言うと体力なんて使ってなかったんだけどね)



きっと今日1日、

だっこだっことせがまれるのだと

悟った瞬間でもありました。


案の定、到着してもしばらくは

どうしようもなくご機嫌斜め。


モルモットとのふれあいの時これだけ

口角があがっていました。

ハルな毎日
写真はへの字口だけれど。。。。



このあとも、口を開けば


「ブブ、お昼寝したからお腹すいちゃった」

「ブブ、歩いたらおなかすいちゃった」

(えー!!!ほとんど歩いてないし!!)


「ブブ、休憩したくなっちゃった。お腹がすいたから」

「ブブ、アイス食べようかな~」


食の話ばかり。


まったく!!!親の顔が見てみたい!!!


最後の1時間くらいは

年長さんのおねえちゃま達に

手をつないでもらって、キャッキャキャッキャと

楽しそうにしていたので、まぁよしとします。



終わりが良ければすべてよろしいのです。




今日は疲れちゃったので

もう、寝ます。


明日、ゆっくり

みなさまのところにお邪魔しますね。



それでは、いい夢を~。



ペタしてね