今年はマーメイド馬名が少ない。

前週は0。

今週は土曜日 京都1Rマーメイドティアラと

日曜日 函館4Rカラフルマーメイド。

どちらも母がマーメイド馬名。


京都の方は障害レースだったため函館の方を重要視したい。

函館4R

6枠⑨ダブルブラック

     ⑩テトラード      母カラフルマーメイド



マーメイドS

2枠④浜中

3枠⑤坂井

                  

8R

2枠②浜中

2枠③坂井 牡

となれば

④ミッキーゴージャス浜中から行ってみたい。


9R

4枠イープアワーズ

5枠タルスピード   

相手は4枠5枠は捨てられない。


あとは流れを見て。



                           





前日のレースでこれ👇🏻何が言いたいんだろ?

土曜日 函館7R 牝馬レース



マーメイドと同じ16頭立て

1着になったカテリーナ

田中克典厩舎&北村友一コンビは

2枠③ピンハイと同じ。

ということはピンハイの1着の可能性は とても低い…と感じるが ここで重要となるのは

2対1サンドの⑤と【ラヴェル】

ピンハイの同枠馬【ミッキーゴージャス】か•́ω•̀)?❔🤔


当日 京都6R 牝馬レース

この枠順の不思議さは

その1  ⑭⑮岩田来と幸の接触

その2  5枠の2頭は〇地  (16頭中〇地は2頭しかいない)

その3  接触騎手2名がそろって5枠に入る


カラフルマーメイド出走の函館4R⑨⑩と重ね合わせると5枠。

⑨コスタボニータの方が人気だが⑩ゴールドエクリプスの方とちゃうか?

カラフルマーメイドの⑩

⑨田中健        マーメイド不出走❌

⑩西塚洸二     マーメイド出走  ⭕️


6Rの結果まち




回顧

とゆーことで全然ちがった結果になりやした。


そもそも函館4Rで⑩が馬券になるとは思わなかった。😂

このレースで7枠の右側が1着。

マーメイドティアラ出走の土曜日1Rも⑬が1着だったなぁ。

障害レースの結果はアテにしたくないのだが結果として両マーメイド馬名の出走したレースの1着馬は7枠⑬だった。


来週はいよいよ宝塚記念。

これにて春G1は終了✨


1番人気はドゥデュースかな❓

今のところ

ジャスティンパレスを買う予定。