今週、競馬界に走った衝撃的な訃報から木曜日に皐月賞の枠順が発表されるも まるで頭に入らない。


金曜日にすべてのレースの枠順みても やっぱり頭に入ってこない。

そんな時

無になって🍳料理に打ち込む私なのさ~。

ナタの切れ味…オグリキャップ。じゃないが

🔪包丁をトキトキに研いで (ヤバいやつと言われるが)

🍖肉も🥬野菜も スパーと切りまくる\(//∇//)\




土曜日は朝から晴天🌞😊🌞

相棒❶が 今日は、どこかへでかけたいなぁ~と言うので 高速にのっかり 散り際の🌸さくらをみながら登山もどきのハイキングへ。

こんな気分の時は、ひたすら疲れるに限るのだ。



悲しみの阪神競馬場。

メインレースのアーリントンは

1着 黒の2枠 

2着 白の1枠

藤岡康太騎手の追悼を表現したような結果となったようだ。



それでも地球はまわる じゃないが

2024年の皐月賞は やってくる。

先週の桜花賞の8枠

8枠⑯セシリエプラージュ   デムーロ

     ⑰マスクオールウイン

     ⑱        母 チェッキーノ

から8枠とデムーロの枠

そしてシンエンペラーに注目していた。

セシリエプラージュが指す馬に該当するのはシンエンペラーしか見当たらない。


皐月賞はとなりの7枠でデムーロとシンエンペラーがとなり合わせになり同居した。


アーリントンの1着同枠

藤田晋氏の④シンドリームシンがだめならあすの⑭シンエンペラーはよさげな感じがする。

相手はいまのところ5枠の2頭。