有馬記念は中山グランプリ G1レース

今週はグランプリ馬名を始め グランプリボス産駒の出走も母グランプリ○○の出走も0️⃣。




師走に突入したばかりの12月3日中山12R



シゲルファンノユメが1着したレース。

このレースのささやき


その❶このレース5枠の2頭が鈴木伸厩舎の同居枠であり それを強調するかのように決まり目が⑪-⑧で5枠を🥪サンド。


その❷2着した騎手は横山和であり同枠には栗田徹厩舎が同居していた。

この組合は タイトルホルダー 栗田徹厩舎 横山和



12月23日(土)

中山9Rノエル賞


5枠⑨ シルバージュエリー G1レーシング

     ⑩ エールトゥヘヴン        横山武        着外


中山4R

5枠⑨ カンジ                       横山武 1着

     ⑩ ダイタジャスティ


イクイノックス3戦の結果から 同枠で2着した

ジャスティンパレスVSスルーセブンシーズか

少なくともどちらかは使うと勝手に決めつけると

5枠⑩ ジャスティンパレスの方を指名しているように思う💦🤔


当日のレースから接触は1つのみ。

11R⑮池添⑯ルメール

12R②池添③ルメール

この接触を11Rで使うのなら裏表②池添 尾関知人厩舎になる⑮スルーセブンシーズのほうかな。

あとは他のレースから8枠に有利になるようなささやきが 私には聞こえない(∩´・ω・∩)


8枠の2頭とも飛んで最終レースでルメールで締めくくり…の可能性も大だわ。


あと当日2R

2枠④ インテルメディオ  栗田徹

3枠⑤ ルディオール

     ⑥ トルラフター

このレースから④タイトルホルダーは抑える。

このレースでインテルメディオが飛んでくれれば1番、買いやすいのだが

ここで入着したとしても 違う着順できそうな予感。

例えばこのレースで1着なら有馬記念では1着ではなく3着とか。

逆に3着なら有馬記念1着もありかな~~~と。

マツケン ももクロのコラボ アリ祭🏮👘✨

怪盗牝馬の怪盗の方に目を向けるのなら 怪盗

ドロボーは逃げる💨もの

タイトルホルダーが逃げきって有馬のタイトルを持ち逃げ 引退もあるかもw