ディズニー・ポリネシアンビレッジ・リゾートホテルを3回に分けて紹介したいと思います。

ポリネシアンのはホームキャラクターみたいなやつはスティッチです。

 

ポリネシアンに行くにはモノレールかボート、バスになります。

今回はマジックキングダムからボートで行きました。

ウィルダネスロッジから船で→マジックキングダム→乗り換えで船でポリネシアンで行ったのですが、距離的には近いのですが接続がうまくいかなくて所要時間約1時間かかりました。

 

ロビーですが、少し古さを感じました。

 

雰囲気はアウラニに近いような感じでしたが、建物の作りは全く違いました。

 

2階吹き抜けのためほかのホテルに比べ吹き抜け感は低いですが天井が窓のためとても明るく感じました。

 

正面玄関です。