先日後輩と2年ぶりに会いました

2年前は新婚でその時は早く子供欲しいですと話していましたが、久しぶりに会うと子供がなかなか出来ないとのこと


結構悩んでたりしてる人っているんだなって思った

人には言えないよね



やっぱり病院は行きずらいよね

仕事してる人達は時間も取れないだろうし

検査って言っても女性には負担がかかる

でも男性なら郵送でわかるものもある

だから、先に男性に検査してもらうのでもいいんじゃないかな?

どっちが悪いとかを突き止めるって酷かもしれないけど

2人して何もなければ神様が今じゃないって言ってくれてるんじゃないかな

どっちが悪いって分かったらやることが明確になる

悪いって言われた当事者の気持ちは計り知れない

突きつけられた現実を2人で受け止める

2人で話し合う

夫婦なんだから

子供がいる夫婦がまだまだ普通だけど、いない夫婦もいれば離婚する夫婦もいるし、シングルで子供を育てる人もいる



何、全てを分かったこと言ってるんだ笑

何、偉そうなこと言ってるんだか笑