昨日のSSがサピックス最終日でした。

いつもは夜7時半には帰ってくるのですが、

待てど暮らせど帰宅しない。

 

最後の塾だから、クラスのみんなとわちゃわちゃやってるのかな、

それにしても遅いなあと思っていたら、

サピより着信!

 

なんと、携帯を携帯し忘れていた息子が、

サピの電話を借りて連絡してきたのでした。

 

「質問教室に並んでるから、遅くなるね!」

 

おぉ~、人生2度目の質問教室だよ。

なぜに今?!

とも思ったけれど(笑)、悔いの残らないよう

しっかり質問しておいで。

 

結局帰宅は21時前でした。

 

 

先週金、土は、小学校の行事だったので

久しぶりに登校もしました。

中学受験予定の子は大多数が休んでいましたが、

登校している子もちらほら。

担任の先生は、ご自身も中学受験のご経験があるので

温かく励ましてくださいました。

 

そして、息子はまだスイミングへ行っていて、

今日はその日なのですが、さすがに今日は休ませます。

コロナやインフルが怖いですもん。

 

相変わらず起床は遅くて、

とうとう最後まで朝型の生活は送れませんでしたが、

自分なりのペースで勉強を進めています。

私は今日は午後から出勤にしてもらったので、

午前中はこうして自宅で息子に付き添えてよかったです。

 

幼稚園の時のお友達で、既に受験終了の子もいます。

全力投球、力を出し切って

見事合格を勝ち取りました!

すごい、よく頑張ったよ。

おめでとう!!

 

息子もあとに続けますように。

 

あと3日。

不安と興奮の入り混じった不思議な感覚です。

我が家は午後受験はしないので、

2月1日、2日、3日の3校受験予定です。

2/2校の結果が当日わかるので、

それによっては4日、5日も出願となります。

 

本当に体力気力勝負です。