まじかるクラウン唐沢山城
関東七名城のひとつで難攻不落を誇った関東屈指の山城
 
越後の上杉謙信と相模の北条氏康に狙われた城でもある。
その戦国きっての名将相手に戦国時代を乗り切ったのだから
唐沢山城主佐野昌綱も戦国を代表する名将だったのかもしれないですよねーニコニコ
 
本丸周辺には400年以上前に築かれた
高さ8mの高石垣
 
四つ目掘
 
四つ目掘にかかる神橋
 
この山城すごい!と思ったのは
本丸(山頂)につながる尾根に
平な郭と堀切を作っているところ。
 
こんなに堀切作る?ってくらい
ありました笑
 
攻める方は攻めづらいよね。
 
※堀切とは敵の侵入経路である山の尾根にその侵攻を阻むために造られた空堀のこと
 
この日の気温は
4月だというのに30℃近くあり
あちこち歩く体力・気力なく
サラーっと見て周り
案内板で城郭のことを学びました笑
そんな日もあるさねウインク笑い
 
このお城
気合入れて見て回ったら
おもしろいと思う。
 
 
ツツジの名所
 
人懐こい猫ちゃんがいます!
おやすみ中zzz
 
 
 

夫婦の悩みはほっと相談室へどうぞ

お問合せはこちらお問合せフォーム