我が家の朝は
夫の方が早く起きることの方が多い。

夫がコーヒーを淹れ
コーヒーの香りと
スコーンを温めたトースターの
チンの音を聞いて私は起きる。

たまには布団の中から夫に
「いってらっしゃーい」と言うこともある。

そして、私の方が早く起きて
コーヒーを淹れスコーンを温めることも
もちろんある。

その日によって
流動的にできる方がやる
ということになっている。


私の仕事終わりが夜遅くなる時は
翌朝、無理して早く起きることはしない。

それぞれの
仕事の都合や体調によって
朝の様子は違う。

それはお互いに無理することなく
健康でいられる秘訣であると思っている。

アラフィフになり
毎日、健康で過ごせることが
なにより大事であると思うようになった。

そのためには
できる人ができることをやるでいいよね
という共通認識が私たち夫婦にはある。
 


コロナが終わり
毎日夕飯を一緒に食べることは
なくなりつつあるが

テレワークの日は
一緒に台所に立ち
一緒に食事をする。

この時間が
夫婦の会話がゆっくりできる時であり
共同作業できる楽しみなひとときでもある。
 
長年一緒に暮らしていると
お互いにとって
いい感じのところに落ち着いて
いくのかもしれないですね。
 
 
そして、そして
私の心の内のことを言えば
 
夫が優しさで
できないことはやらなくていい
と言ってくれていると
私が信じれるようになったからでも
あるのだけどね。
 

 

 

 

※土日祝のブログ更新はお休みです◡̈✩
 

夫婦の悩み相談はほっと相談室へどうぞ

お問合せはこちらお問合せフォーム

 

オーナメントポチッとご訪問嬉しいですオーナメント

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

クリックお願いしますハートのバルーン