心に効く!映画・ドラマのご紹介

 

 

タイトル「忍びの家 House of Ninjas」

 

「忍びの家」は賀来賢人さん原案の完全オリジナル作品で

世界16カ国で1位を獲得し、92カ国でトップ10入りするという快挙を成し遂げました!!!

 

感想

忍者関連の

小説や映画、アニメが好きで

見る方だと思うのだが

 

忍者の家族ってあまり描かれないよなーと

このドラマを見て思ったんですよね。

 

私がもつ忍者のイメージは

例え家族であっても

主君が違えば殺し合うこともあるし

個々が独立していて

情は持たないし

”愛”も身体の奥底に封印している

みたいな感じかな、、なんて思ってました。

 

ですが、このドラマは

忍者家族の言葉にしない気持ちのやりとりが

表現されていて

 

それは忍者という特別枠があるのではなく

私たちと同じように感じ

同じように葛藤し

同じように相手の気持ちがわからなくて

 

そんな同じ人間である彼らの職業が

「忍び」であったのだなと思いましたね。

 

空想の世界の忍者ではなくて

実際に忍びという活動をしていた人たちがいるって

思わせてくれたのが面白かった!

 

 

私が忍者と出会ったのは

伊賀のカバ丸だと記憶しているのだけど

それ以来、忍者が好きで

子供の頃、近所にあった忍者屋敷に行ったり

 

先日、三重を旅した時にも

忍者資料館(忍者屋敷)を見学してきたんですよね。

 

子供の頃

もしも前世があるとしたら

「私は忍者だったと思う」って

よく話してたなーー笑

 

 

 

映画・ドラマの記事はこちら右矢印映画・ドラマの記事リンク集

 
 

夫婦の悩み相談はほっと相談室へどうぞ

お問合せはこちらお問合せフォーム

 

オーナメントポチッとご訪問嬉しいですオーナメント

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

クリックお願いしますハートのバルーン