松阪に来たらやっぱり
松阪牛ですよねー!!!!
 
すき焼きを食べようとお店を
ピックアップして出かけました。
 
第一候補は「牛銀」

 

YouTubeで予習もして

行く気満々爆  笑

 

ところが言ってみると

予約でいっぱいで入れず・・

 

連休だもの、そうよねー

ツメが甘い夫婦でございます笑笑い笑い

 

2日目のランチは

松阪牛のすき焼きモードなので

他のものなんて考えられない!!

 
ということで
 
松坂牛のすき焼きは
お給仕してくれます。
シンプルに醤油、きび砂糖、
少量のダシだけの味付けで
1枚目は
卵をつけずにお肉の味を味わいます。
 
肉本来の美味しさと柔らかさ・・
美味でございますラブ笑い笑い
 
 
まるよしは肉鍋が
創業以来絶大な人気を誇る看板メニューだそうです!
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♡˖°
 
そして次はデザートを食べに向かいます!
 
樹齢2千年越えのオリーブの木
 
2020年にスペインからやってきました!
その時は太い幹だけだったのに
たくさん枝が出て、もりもりに葉っぱがついて
立派でした照れ
 
オリーブは青空に映えるね!!
「ナガシマファーム」で
デザートのオリーブソフトクリームラブ
 
オリーブオイルがかかってるとこが
めちゃめちゃ美味しい!
 
追加で
オリーブオイルかけてもらいたかったくらいだわ笑笑い笑い
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♡˖°
 
そして大トリは
「あつた蓬莱軒」
ひつまぶしでございますラブ
 
 
名古屋を通って帰るのですもの。
そりゃあ寄りますよ!!
 
初めて食べた
うざく、美味ですラブ
 
ひつまぶし
安定の美味しさでございます。
 
いろんな食べ方ができるのが
好きなのよね。
 
 
今回の旅は
ずっと満腹状態笑笑い笑い笑い
 
贅沢させていただきました照れ
 
 
どの食事も贅沢で
大変美味しかったです。
 
それは間違いない!!
 
ただ、ずーーっと
美味しいものばかり食べていると
感動が薄れてくるといいますか・・。
 
旅に出ても
普通の食事もおりまぜながら
贅沢な食事をいただくといいのかもね。
 
我が家は
日々の暮らしは質素ですので笑
たまの贅沢はやはり感動です。
 
感動も大きくなりますよね照れ
 
 
※土日祝のブログ更新はお休みです◡̈✩
 

夫婦の悩み相談はほっと相談室へどうぞ

お問合せはこちらお問合せフォーム

 

オーナメントポチッとご訪問嬉しいですオーナメント

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

クリックお願いしますハートのバルーン