タイトル「ブリジャートン家」

 

こんな名言だらけのドラマ見たことないわチュー

 

「人を裁けば自らも裁かれる」

 

 

感想(ネタバレありです)

このドラマおもしろすぎて
イッキ見しましたー!!!

そして名言の宝庫だったんです。

夫婦のことで悩んでる人は
絶対見た方がいい。


王妃が主人公夫婦に伝えます。


「幸運にも友情こそ結婚の土台だと知っている
 崩れやすい土台だけれど」


このシーンが見れただけでも
何か変わると思いますよ。

 


夫婦関係に悩む
主人公(娘)が母に言います。

「両親のように愛し会えるのは
 稀有なことなのね」

その言葉を聞いて母が答えます。

「もちろん試練もあった
 たくさんの障害を2人で乗り越えたわ
 そう覚悟を決めたから

 日々互いを愛することを選んだのよ

 愛は意志なの、いつでも始められる


まだまだありますよ!!!

主人公(娘)が夫に伝えます。

「完璧でないものだって
 愛されるのよ

 あなたが恥だと感じる部分も
 傷や欠点も全て
 不完全なあなたを愛してる


 欠陥があるから
 幸せになれないと思うのは違うわ

 愛することを選べるの

 他人は関係ない
 自分が決めることよ」

この夫婦のシーンは
夫の深い傷と2人で向き合います。


いやっもうほんとに笑
夫婦のことで悩んでいるなら
絶対見た方がいいです。

(しつこいて爆  笑

 

 

 

映画・ドラマの記事はこちら右矢印映画・ドラマの記事リンク集

 

 
 

夫婦の悩み相談はほっと相談室へどうぞ

お問合せはこちらお問合せフォーム

 

オーナメントポチッとご訪問嬉しいですオーナメント

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

クリックお願いしますハートのバルーン