結婚当初
私は夫に「牛が出た!」と
よく言われていた爆  笑

「なんで牛なの??」と聞くけど
理由を言わない。

だんだんイライラしてきてムキー
何度も聞いていたら

すぐに「もぉー」と言うからとびっくり笑

えーーー!!!
もぉーって言ってる?????

結婚してからの
私の口癖はいつのまにか
「もぉー」になってたんですよね。

自分の思いどおりにならないことに
普通はこうでしょ!をやらない夫に

もぉー(ちゃんとしてよ)
もぉー(普通はこうでしょ)
もぉー(心配させないで)

もぉーもぉー言ってたらしい。

あれから25年が経ち

牛から卒業できてることに気づく笑
 


あきらめたことも
たくさんあるだろうし

夫のやり方を尊重できていることも
たくさんあるのだろう

そんなことを思った。


25年の間には
無理をするなんてこともしてきた。

だけど無理はよくない
だったら喧嘩した方がまだいい
なんて今は思ってる。
 
 
そして今でもあきらめずに
夫へ言い続けていることもある。

喧嘩にならないように
ユーモアを交えて伝えたり
夫がユーモアを交えて
私の小言をかわしたり

そんな私たち夫婦なりの
うまくいく方法を編み出している。


それは今の私たち夫婦のベストだけど
これからも
いろいろと変わっていくのだろうと思うと
 
夫婦って変化を楽しむものなのかも
しれないなーとも思う。
 
 
※土日祝のブログ更新はお休みです◡̈✩
 

夫婦の悩み相談はほっと相談室へどうぞ

お問合せはこちらお問合せフォーム

 

オーナメントポチッとご訪問嬉しいですオーナメント

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

クリックお願いしますハートのバルーン