こんにちは。

 

 

お気に入りの香り、ありますよね?

 

 

私もボディオイル、ボディローション、ルームフレグランス、お香と

お気に入りがあります。

 

 

ただ香水だけは自分自身の香りに酔ってしまい、お気に入りと出会わず・・

人生で2本好きな香りには出会いましたが、あくまでも好きな香りで終わり・・

たまにつけてみる程度で瓶の量がほとんどなくならず・・

 

 

ただ男性のつけている香水では強く惹かれる香りが数本あり・・

 

 

自分の好きな香りの傾向があり、ルームフレグランスもお香も男性的な香りが好き。

 

 

では、惹かれているそのメンズの香水を自分でつけるのがいいのではないか?

と思うところですが、男性的すぎて・・それまた自身でまとうには違う。

だからその香りは旦那にプレゼント。  旦那の定番の香りとなりました。

 

でも私は男性的な香りが好きなんですよね。

 

 

ある日、 GINZA SIX を訪れた時。 期間限定ショップとしてエスカレーターの脇に

フラスコがいっぱい並んでいるのを発見。

お洒落な雰囲気・・・すごい種類の香りがありそう・・・だってすでに素敵な香りが

しているし〜  でもいっぱいあり過ぎて選べないような・・・

でもこのいい香りは知りたい〜 

 

 

 そのお店は 「FUEGUIA 1833」

 

 

一度は通過したものの、また戻り・・・店員さんに気になる香りの相談をするこに。

『私は男性的な香りが好きで、スモーキーで革や葉巻とか、ウッディな感じとか

うーん、こう男性に包まれているような』と伝えたところ3本の香りをすすめられ

そのうちの2本が気に入り左右の手首につけることに・・・

香水選びは慎重にしたい私としては時間の経過で両方の香りの変化を知りたいのと

自身でつけて酔わないかを確認したく、また後日訪れることにしました。

 

紹介していただいた香りで気に入った2点は 『凛』と『BEAGLE』

『凛』の香りはヒノキ、シトラスでフレッシュなようでいてピンクペッパーが加わったウッディな香り。

『BEAGLE』はサンダルウッドなどのウッド系に火薬、ラムの香り。大人の色気

 

どちらも両手首からいい香り😍

 

 

私は一番最初に店員さんにおすすめされた『BEAGLE』が結局一番気に入り・・

 

 

イメージを伝えてこんなピッタリな香りに出会えるなんて。嬉しいです。

さすがプロだなって思いました。

自分の定番の香りが欲しかった。ずっと出会いたかった。

 

 

数日後、早速買いに行きました!!

 

 

「FUEGUIA 1833」の香りは今までの香水のイメージを一新させてくれました。

購入してからお風呂上がりにもひと吹き、朝目覚めて洗顔後の鏡台に座ってひと吹き

あんなに自分で酔ってしまうはずなのにこの香りだけは全く別で大好き。

自身の香りにしたくてず〜っとほとんど毎日つけています。(ほんとの本当の事実)

 

 

「FUEGUIA 1833」は六本木のグランドハイアット東京内と、現在では

GINZA SIXの中にも2店舗目ができたようです。

 

 

『BEAGLE』を手に入れた後『Don Giovanni』とゆう香りも購入。

 

ドン ジョバンニは女たらしの貴公子だそうです。その方をイメージした香り。

ムスクやアンバー、ジャスミン・・色っぽい香り。

存在感ありすぎ、この香りがしたら私は絶対にその人を見る。

男性でも、女性でも・・うんうん。

 

セクシーすぎて私には少々、手に負えない😅

 

だから、こうゆう香りも似合う女性になりたいな・・・

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ『BEAGLE』がなくなるので、また買いに行きます。

 

 

また新しい香りに出会えるかな?

気になる香りチェックしてるんです。

 

またお店の方にいろいろと教えていただきたいです。

 

 

『BEAGLE』はこれからもお気に入りの大切な香り。

 

 

「FUEGUIA 1833」はいろんな香りがあります。

 

 

ぜひ素敵な香りを見つけてみてはどうですか?