こんにちは。

 

本日は我が家の末っ子黒ペルシャ猫♂をご紹介します❗️

 

名前はクリフと申します。 今年の10月で10才になります。

 

私は黒猫が大好きです。神秘的でツヤツヤな黒い毛並み、ひときわ目立つ瞳👁

黒って強い色じゃないですか? 主張が強い色。 だから洋服でも全身黒とか

カッコいいけれど着こなすの難しいってゆうか・・・だから全身、黒い毛の動物

とかカッコいいなと憧れがあるんです。

 

動物だけでなくバイクも黒が好き。

でもバイクは黒好きだけれど、車は違う・・・なんでしょう? この違いは?

 

クリフから脱線しました ^^;

話を戻して・・・

 

黒猫好きな私としては、クリフと出会えてこれまた幸せだな〜と。

 

ズバリ、クリフの風貌が大好きです。

 

 

まん丸い真っ黒な顔に丸い大きなオレンジ色の瞳。

このオレンジの瞳が三白眼で、ちょっと上目使いの為さらに瞳の印象が強く

可愛らしかったり、鋭かったり、または人相悪い悪人風に見えたりして・・・

 

三白眼って、人間でも魅力的な瞳ですよね。 色気のある瞳です👁👁

 

 

 

 

性格はボンゾー、マクリと違い抱っこが嫌いですし、私たち家族とは距離感を

保ちながら甘えてきます。

基本、黒猫は社交的な子が多いと聞いたことがありますが・・クリフも

好奇心旺盛で家に来客だと側に行かずにはいられないようです(笑)

初対面でもその人の行動が気になるようで、ガンガン行きます。

・・・が、抱っこは嫌い😅

これもペルシャ猫の気質なんだろうか?

 

 

ただ、やはり♂猫くんですので単純明快と言いますか・・

ご飯の時には用意している間、オレンジ色の瞳をキラキラさせ上を見つめ

無言でじっと待ち(笑)

自分のご飯を食べ終えると他の2匹の分の残りを食べ(笑)

自分の分を完食なうえで食べています。

体は一番小さいのに大食いで・・

そして、食べるとすぐおトイレに行く・・

興味を持つとすぐそこに食いつき、朝も早くから起きて窓から朝日を見ているし、 

・・・冬は日の出をクリフと眺めるのが私の日課です。🌅

 

ボンゾーも起きてはいますがあまり窓辺で外を眺めたりしません。

マクリは眠り姫のようにベットから起きてきませんし・・

 

そうクリフは太陽が大好きなのです。🌅  自由猫です。

 

 

自由猫ですが我が家の猫社会では末っ子なので、ボンゾーにはかないませんが、

感性は自由気質だけれど我慢強いとゆうか、どんと構えてるとゆうか

男らしいとゆうか人間の世界に生きていたら女性にモテていたのでは?

と、思ったり。

 

ボンゾーにはかなわないけどマクリには強気に出たりしてます

・・で、マクリに強烈な猫パンチを食らっていますが🙀

でも、魅力溢れるマクリにクリフも恋焦がれているようで優しくしてもらいたい

と行く時もあるのですが、数回だけ毛を舐めてくれるところを見ましたが

だいたい、『うう〜』と接近禁止令の声出されています😅

 

不憫ですが、今日もクリフはめげません。 男・クリフ👏

 

 

 

 

 

クリフはペルシャ猫なので毛のお手入れが大変です💦

ラグドールと毛質が違いすぐ毛玉ができてしまいます。

なのでクリフだけは年に2回サマーカットします。

猫専門のトリミングのお店でお世話になっています。

 

 

ボンゾーも♂なので毛質的にたまに連れて行きます。マクリだけはシルクのように

毛がサラサラなので毛玉もできないのです・・・😍

 

 

カットした後のクリフは見た目が最高に可愛いです(笑)

しっぽは必ずこうやってライオンカットです🦁

 

 

これからもどうぞ我が家の黒猫クリフを、よろしくお願いします。