「実るほど頭をたれる稲穂かな」

いい《ことば》ですね。

私は大好きです。


まあ、私の場合は「全然実ってないのに頭をたれる虚弱体質の稲穂かな」ですが、

ハハハハハハハハハハ。

謙虚というモノは生きていく上で凄く大切なのですよ。


よく行くコンビニはデイリーヤマザキでなければなりません。

携帯電話はウィルコムでなければなりません。

車はダイハツでなければなりません。

身長は165cm以下でなければなりません。

服はシマムラでなければなりません。

パソコンはソーテックでなければなりません。

自転車はママチャリでなければなりません。

本籍は山陰地方でなければなりません。

ペットは柴犬ベースの雑種でなければなりません。

家電はオリオン電機でなければなりません。

頭髪はやや薄くなければなりません。

好きな炭酸飲料はメッコールでなければなりません。

水虫等のそう深刻ではない持病を抱えていなければなりません。


これらを全てを満たしてこそ真の謙虚人間でしょう。

皆さんも謙虚人間になれるよう努力してくださいね。

以上で朝礼を終わります。

それでは今日も一日頑張りましょう!




って会社があったら嫌だな。