書類をなくしたのではないかと思い、

厚生労働省に苦情メールをしました。


翌日の就業時間後に

謝罪の電話がありました!


「凡事徹底様、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。こちらの間違いで書類はありました」

とのこと。


書類受付を窓口だけと思い、

郵送での受取確認処理をしていなかったようです。

つまり、

手元には書類はあったのです!


明らかな確認不足です。

杜撰ですよね。

これからどのような改善をするか突っ込みたかったですが、仕事ではないので止めました。


これでは、税金を払いたくなくなります。

確かに業務過多で心身疲弊しているとは思いますが、雇用が確保されているので緊張感が足りていないのではと思ってしまいます。


公務員は能力低いのですかねぇ