ワークポート

 

【お勧め度】
★★☆☆☆

JACよりかは気持ち良いかな程度です。


【求人】
それなります。

面談後に希望の求人があります。

それ以降は、ワークポートにとってオススメの求人が来ます。

こちらの希望は2の次です(業務内容、勤務地含む)


【書類通過】

10社以上応募しましたが0%でした(笑)

年齢なのか何なのかは不明です。

(書類自体には問題ないかと。転職サイトからの通過率は40%ですので)


【エージェントとの直接対応】

登録時に30分ほどWEB面談がります。

職務経歴書の確認が主です。

ただ、疑問に思っていることを伝えると丁寧に回答してくれます。

特に辞めた理由については参考になりました。

 

10年前に登録していた時よりも対応はよかったです。

基本ITの仕事が多そうですが、事務系も無きにしも非ずです。

ただ、リクルートエージェントや転職サイトとかぶる求人があります。

なので、時間がなければ登録しなくてもよい印象です。

20代&転職経験がない情報弱者向けの印象です。