私大医学部に関して、勘違いや誤解が多いです。

また疑問や対策法についての質問も多いです。


そんな私大医学部受験に関して、多く寄せられた質問から私が回答する形式の質疑応答形式を今回作りました。


このテーマで扱う大学は、私大医学部全般にしたいと思います。

細かい分析に関しては、他のテーマで対応いたします。


今後ともよろしくお願いします。


私大医学部は慶應医のような東大京大阪大と変わらないような大学もあれば、比較的問題が易しいけど高得点が必要な大学もあります。


慈恵医大や順天堂は難関ですが、問題自体の難易度はそれほど高くないです。

もちろん簡単ではありませんし、慈恵医大の化学は難しいですよ。

しかし、受験生のレベルを考慮すると・・・・・・・


また私大医学部に関しては圧倒的に医学部専門予備校が情報を多く持っています。

しかし、多くの医学部専門予備校出版の私大医学部対策書が出版されているのでぜひ読んでみてください。



医学生がガイドする私立医学部合格読本〈2012〉/著者不明
¥1,470
Amazon.co.jp

入試情報から合格体験記まであらゆる情報まで対応した1冊です。
息抜きに読んでみるのもオススメですよ。

ペタしてね