以前の記事で医学部受験ほど個別な対策が必要な学部はないという内容を書いたことがあります。私自身、ヤフー知恵袋や教えてグーなどで回答者として、答える活動も以前からしており多くの質問に答えてきました。私の回答が参考になったかどうかはわかりませんが少しでも

役に立ってもらいたいという思いは今でも変わりません。


そして、今回新テーマを開設いたしました。以前はメッセなどで質問を受け付けていました。

しかし個人的に質問するのがなかなか苦手な方も多いようなので、私自身が相談を受けた

代表的な質問を書いていきたいと思います。


このテーマでは「医学部受験」です。これに関する質問は最も多いと思い開設しました。

代表的な質問なのでみなさんに適合するかどうかわかりませんが精一杯やるつもりです。


よろしくお願いします。