7月25日 母乳講座しました! | 母乳110番のブログ

母乳110番のブログ

「母乳110番」は、1992年から始まった、
“先輩ママ”によるボランティアの電話相談です。

第2金曜日・第4金曜日(祝祭日はお休み)
10時~12時  

公式サイトよりLINE追加後お電話ください。
https://bonyuu110ban.com/

 725日にモーハウス日本橋ショップで母乳講座をしました。


「母乳がよく出る方法と混合育児」


 受講者のご感想

  

とてもよかった

 

「母乳原理がわかった。

出産前に勉強しておくことで、

落ち着いて母乳育児ができそうです」

 

(妊娠8カ月のプレママ)

 


そうなんです!!

妊娠中に母乳育児の予習をしておくと、大きく違います。

 

落ち着いて母乳育児をできたりします。

 

 

何も知らないままだと、ハッと気づいたら、粉ミルクになっていたということが実際にあります。

 

「粉ミルクにしたかった」ママはよいのですが、

「母乳を飲ませたかった」ママは、悲しい思いをしてしまいます。

 

 

 妊娠中に、母乳講座に参加したり、母乳育児の本を複数、読んだりして母乳の情報を知ると、母乳で育てやすくなります。

 



右は、この日の講師の竹中恭子です。

手にしているのは『おっぱいとだっこ』

母乳110番に寄せられた、たくさんの事例を元に書かれた本です。



おっぱいとだっこ

Amazon(アマゾン)

2,090

ご購入はこちら  


 

講師予定だったすずきともこが発熱してしまい、

急きょ、同じ相談員の竹中恭子が代役をつとめました。

 

急な変更でご迷惑をおかけしました。

申し訳ありませんでした。