「プレママ&ママの楽々母乳講座」のご感想 | 母乳110番のブログ

母乳110番のブログ

「母乳110番」は、1992年から始まった、
“先輩ママ”によるボランティアの電話相談です。

第2金曜日・第4金曜日(祝祭日はお休み)
10時~12時  

公式サイトよりLINE追加後お電話ください。
https://bonyuu110ban.com/

こんにちは。

 

「母乳110番」です。

 

 

9月の「プレママ&ママの楽々母乳講座」

 

テーマは、

 

 

「妊娠中の母乳の準備」

 

「母乳が出る方法&出なくなる方法」

 

「添え乳」でした。 もりだくさんの内容です!ニコニコ

 

 


 

 

 

参加者は、プレママ1名。

 

「友だちから、

『この講座、とても良かった!』と

すすめられて、受講しました。」

 

と言ってくださいました。

 

うれしかったです!!キラキラ

 

 

 

アンケートでは、

「とてもよかった」に丸をしていただけました。合格

 

「初めての育児だから、いろいろ聞いてみたかった」、

 

「わからなかったことや、不安に思っていたことを

聞くことができて よかった」、

 

「また、今後もわからないことが出てきたら、

 

聞きに来たい」

と話しておられました。ラブラブ

 

 

 

実は、育児は、教わらないと、できません。

 

本能だけでは、育て方がわからないのです。えっ

 

(本能が優れた動物でさえ、動物園で人工飼育されると、

子どもを産んでも育て方がわからなかったりします。汗

 

(その場合でも、他の動物の育児を見せると、

できるようになったりするそうです。チョキ

 

 

 

初めての育児でわからないのは当然のことです。

 

そういうときは、どんどん、

いろいろな人に聞いてみてくださいね。音譜

 

モ―ハウス青山店でも、

 

母乳110番でも、お待ちしています。ニコニコ

 

 



 


 

 

会場の、モ―ハウス青山店。

 

 

 

 

 

黄色い花 次回の「プレママ&ママの楽々母乳講座」

 

 

 


日時:2016年10月12日(火)14:00~15:30

 

会場:モ―ハウス青山店

    (渋谷駅から徒歩10分

     表参道駅から徒歩10分)

 

講師:光畑由佳(モ―ハウス代表)

    すずきともこ(母乳110番相談員)

 

参加費:1,500円 (定員6名・予約制)

     (母乳の資料や、モ―ハウスのクーポン券つき)

 

お申込み: TELFAX 03-3400-8088(モーハウス青山店)

 

赤ちゃん連れOKです。ラブラブ