「乳腺炎と乳口炎の予防と回復法」の講座を開催しました! | 母乳110番のブログ

母乳110番のブログ

「母乳110番」は、1992年から始まった、
“先輩ママ”によるボランティアの電話相談です。

第2金曜日・第4金曜日(祝祭日はお休み)
10時~12時  

公式サイトよりLINE追加後お電話ください。
https://bonyuu110ban.com/

講座母乳育児

 

「 ”目からウロコ!”の母乳育児講座 」

 

7月28日にモ―ハウス青山店で開催しました。音譜

 

 テーマは、「乳腺炎乳口炎予防と回復法」です。ニコニコ

 

 

黄色い花 ご感想 黄色い花 (ご了解を得て掲載しています)

 

・「楽しく 講座を受けられて良かったです。

 

 やっぱり 『楽しく育児をすること』が 
 

 おっぱいトラブルもなく過ごすコツなのかな?と思いました。」

 

 

・「今、気になっていることを聞けて良かった。」

 

 

・「『乳腺炎に気をつけよう』とは よく聞くけれど、

 

 授乳していて 胸の痛みがなどがあっても、

 

 『この痛みは、乳腺炎なのか?ちがうのか?』と自分では

 

 わからなかったので いろいろお話を聞けてよかったです。」

 

 

メモ アンケートでは、全員が「とてもよかった」にマルをしてくださいました。ラブラブ