今日はいつも苦しむ時間、土曜日のPM8時を何とか乗り越せた。

二番息子とお風呂に入った。

PM6時ごろ、子供たちが来てくれた。
子供達勢揃いしてるとやっぱりうれしい。

夜ごはん作れそうになかったんで、また一番息子がお弁当や明日の朝食べるパンなど買いにスーパーへ行ってくれた。

その間、せめてみそ汁だけでもとワカメとお麩の味噌汁を作った。
名古屋だからもちろん赤だし。

今日の食事のBGMは Rolling Stones の Some Girls

楽しく会話しながら食事していたんだけど…・

ヨシミ が子供達に「土曜日はママの日、日曜日は子供の日」って言ってることを教えてくれた…
それと三番息子が「弟か妹ほしい?」って ヨシミ に聞かれたらしい。
あぁ、 ヨシミ はその気なんだなぁ… 苦しくなった。

あんなに「もうこれ以上子供はいらん」って言ってたのに…
大縣神社と田縣神社 に書いてたことが現実になるのか…
もしかして、既にできちゃってるのか?

息が詰まりそうになる。

PM8時前、二番息子とお風呂に入る。
お風呂の中でもイライラは隠せなかったけど、二番息子がゲームの話とかたくさんしてくれた。

お風呂から出てもイライラしてたけど、無理に笑ってた。

一番、三番息子がお風呂から出てきたのでリクエストで特製ココアを作った。

ずっと考えてたこと・・・・
俺、名古屋から離れた方がいいのかなぁって事・・・

思い切って子供たちに聞いてみた。
「パパ名古屋から離れていなくなってもいいかな?」

子供達絶対嫌だって言ってくれた…
本当は、また5人で住みたいって言ってくれた。
ありがとう、君たちがそう思ってくれる間はパパはここから離れないよ。
生きてる限りは…

PM9時、子供達おやすみのチューして寝室へ

独りになった俺は安ワイン飲んで… ちょっと酔ってる。

息苦しい。
寂しい。

でも、いつもの土曜日より、子供たちの言葉のおかげでだいぶマシ。
ありがとう!子供達!
ずっとずっと愛してるよ。

ヨシミ ・・・
俺はずっと我がままだった。
別れると言ったあなたに俺も子供達も何も言えなかった。

せめて、次は子供たちの我がままを聞いてあげてください。

俺はやることやったら、潔く逝くから。

女たち/ザ・ローリング・ストーンズ
¥2,200
Amazon.co.jp