フルタイムでの勤務を終えて
帰宅の電車に乗ってるときに
スマホに夫から着信があったスマホ
(ナニナニうーん









私達夫婦は平日は
よっぽどのことがなければ
電話を鳴らさない。バツレッド









ラインでのメッセージで済まない
のっぴきならない事態に限り
電話することとしている。うずまき


















前に仕事中
夫に電話をかけたときは
長男が救急車で運ばれたときだ。
(熱中症で、無事完治)病院









それくらい、非常事態しか電話しない私達











電車内でも仕方ない。DASH!
こっそりスマホに出た。🚇









スマホ
「はいキョロキョロもしもし?」(囁き声)









「ゴニョゴニョゴニョゴニョ
ちくちくぱーちく







ん?びっくり









どうやら間違ってかけてきたようだ。









電話の向こうで夫の話し声がする。









・・・・・びっくり
ピンひらめき電球








相手の声の人、
知ってるかも・・・











とりあえず切ってからスマホ
最寄りの駅に着いて
折返し夫に電話したキョロキョロ








スマホ
「ごめんごめん。
驚いたよね?
間違って
ボニーに電話しちゃったみたい。
残業、終わったから
これから帰るよー爆笑









うん・・・






わかった。プンプン











夫は
嘘をついていた。









電話の向こうで
話してた声の主は
親しくしている
地元の店の店員だ。








私よりずっと早く
最寄りの駅に着いているはずの夫は












子供たちの待つ自宅に
私から帰ってから
しばらくして










何食わぬ顔で帰ってきた。









ただいまー爆笑
残業疲れたよー







は?プンプン







いやいや。
あなた。









残業してないよね。









プンプン
「さっきの電話、
地元の○○の店だよね?
私より早く
地元に帰ってきておきながら
残業なんてウソだよね?










おなかを空かせた子供たちに笑い泣きえーん
夕飯を用意するわけでもなく









何していましたか真顔💢











ガーン
「・・・・・ガーンガーンガーン











さぁ、
白状せいっムキー💢