インクルーシブ教育のモデルとなるのではないかと思っていた学校だったので、びっくりしてしまいました。

文春オンラインのニュースで知りました。

↑リンク貼りました。

ハズキルーペの会長さんが校則見直し会とやらで激高し怒鳴り、謝罪文を女子生徒に強要したようです。

さらには謝罪文の書き直し、退学勧告まで。

少し前までわざと教師を怒らせるような言動や行動を行い、それを動画に撮ってSNSに投稿するなどの悪質な悪戯風潮があったため、実態は一体どうなのかその場にいないとわからないことかとは思いますが、刑事告訴となると強力な証拠や複数証言があるということなのでしょうね。

 

しかし、事件はこれだけではなく、

グループホーム事業強行廃止・・・!

こちらは東京都福祉局が止めてくれた様子で、ホッニコニコ

 

運営が危ぶまれているのでしょうか。

福祉事業は国からの補助が手厚いからマイナスになることなんてないのではないかと思っていました。

そういえば幼児教室・療育のコペルの運営会社が経営破綻してましたね。

それも相当大きな負債額でした。

どこの業界も絶対黒字なんていうことはないんですね。