だらだらたいむ。 | ぼんやりしゅーくりーむの、のんびりだいありー

ぼんやりしゅーくりーむの、のんびりだいありー

毎日の出来事や、アイカツ関連など、様々なことを書きたいと思っています。

皆さん、こんばんは。

 

スフレ星です。

 

今回は、最近ハマっていることですふんわりリボン

 

私最近、絵を描くのにはまっているんです。

 

と言っても、コピックを買ったり、タブレットを買ったりしているわけではなく、

 

100円ショップで売っていた筆ペンと、鉛筆、ボールペン、

 

ネットで売っていたスケッチブックを使って描いています。

 

きっかけは、暇だった時に、なんとなく見た動画で、

 

とてもきれいなアナログ画を描いている方がいて、

 

無性に描きたくなってしまったんです。

 

まあ、美術の成績がギリギリ3だった私に、そんなきれいな絵が描けるわけもなく。

 

出来上がった絵は、とてもうまいと思える絵ではなかったです…。

 

でも、すごく楽しくなってしまって。

 

後日、100円ショップで筆ペンを買いました。

 

それから、暇なときには、漫画家さんがやっているYouTubeを見たり、

 

ひたすら手や目を描いたりして、練習していました。

 

まだ、そんなにうまくなったとは思えませんが、

 

最初よりは自信が持てました。

 

自信を持てたのは、家族の言葉のおかげでもあるんです。

 

ある日、私の絵を見た家族が、

 

「すごくかわいくて、

温かい絵だね」と、

 

ニコニコしながら言ってくれたんです。

 

それがとてもうれしくて、思い出す度に私の気持ちも温かくなります照れ

 

そして、一つ分かったことは、

 

私は、ゆるっとした絵が得意である。です。

 

YouTubeで見るようなきれいな絵にも憧れますが、

 

自分の得意な方向で、頑張ろうと思います。

 

でも、あすかなのかっこいい絵も描いてみたい…。

 

あすかなの絵を描くのであれば、

 

色鉛筆とか、コピックとか買わないとだめですよね…。

 

(だめ、と言うわけではないのかな?)

 

ああいうの、高いし、場所を取るし…。

 

うーん、どうしたものか。

 

いつか、本格的な画材を買ってみたいな。

 

タブレットとかで描くのもいいな…。

 

でも、アナログも楽しいしな…。

 

今はひたすら憧れておきます。

 

では、今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

頑張ってブログも更新していこうと思っているので、

 

(いや、こっちを優先しようよ)

 

応援よろしくお願いします!