性格悪いの嫌いな人は見ないでくださいね。





ブログって

自分の好きなものだけ見ればいい。というのは

大前提なんだけど、

少々鼻につくブログって、つい見ちゃいませんか?

私は鼻につくブログが好きですニコニコ

面白いチュー







ブログだからこそ自慢とかできちゃうもんねニコニコ



自分の承認欲求満たされるしねニコニコ





それでね

たまーに

私立小に通わせてるママの公立見下しブログに

出会うことがあります。




ついつい読んじゃうと

だいたい、こんな感じ


私立は

・ママ達みんなキレイ

・こどもの躾がなってる

・みんな賢い

・みんなリゾート旅行


こんな感じかな(笑)






それで公立にどんなマウントとってくるかというと



これらの真逆よね。





・キレイなママいない

・子どもの躾がなってない

・ヤバい子が多い

・冬でも薄いジャンバー(笑)




本当に育ちがよくて、

代々私立が当たり前みたいな家庭は

たぶん、こういうマウントしてこないと思う。





ちょっと学歴あって、

稼いでしまって、

少し裕福になった自分に浮わついちゃった人が書いてるんだろうなぁと

思っていますニコニコ





前にも書いたけど

夫の仕事関係の家庭(ご近所)は

年間1億5000万稼いでるけど

お子さん2人、公立小だったよ。




お姉ちゃん

桜蔭→東大


息子




頭が良すぎです爆笑





私立小ってだいたい1%くらいらしいので

あとの99%は公立になりますね。




99%だもの。



いろいろな人がいるのが当たり前だよね。




その99%をひとまとめにして

公立マウントできる頭の悪さが好きです




わが家は、とてもじゃないけど

私立に行かせる経済力がないので、

もちろん私のひがみです。




うちの息子はお勉強ができないので

このドリルをコツコツやらせます。





 

 



 

 


娘にはこれを買ってみました


 

 



 

 



全然話変わりますが

わが家はお米が心配


 

 これ買っておこうと思っています