女性の方なら一度ずつ経験することがありました。

閉経だったんですが。 最後に月経をしてから1年が経っても、これ以上しなければ閉経と判断するようになり、大体韓国の女性は50歳になる前に閉経に至る場合が多いと言ったようです。 半分を超える過半数の女性が55歳以前に閉経を経験し、更年期が進むにつれて体に多くの変化が生じる可能性がありました。 できるだけ閉経を遅らせるようにして、産婦人科を訪れて地道な検診を通じて異常が生じていないかチェックした方がいいのではないかと思いました。 閉経後に進行する女性の更年期は、身体的な変化では女性ホルモンが不足して筋肉痛と尿失禁、骨粗鬆症、発汗などの不便さが現れ、心理的には気分や記憶がよくなく、睡眠に影響を与えるセロトニンに異常が生じることもあり、うつ病や不安、記憶減少、不眠症などが現れ日常生活をするのにますます難しくなることもありました。

 

 

どうやら年を取るにつれて卵巣の機能と大きさが縮小され、それによって老化が急進的に進行する可能性があるということでした。 老化が近づくにつれ、女性ホルモンの生産力がますます低下し、若い女性に比べてホルモンの分泌が大幅に減少するため、できるだけ閉経を遅らせる方法を利用して準備した方が良いのではないかと思いました。 まず閉経を遅らせる方法としては、そのような食べ物を食べることもあれば、卵巣の年齢をチェックしてどのくらいの状態なのかを見ることも役に立ちました。 閉経後に訪れる更年期を防ぐことはできませんが、卵巣の年齢検査を通じて閉経の年齢を予測し、それに合うホルモンケアや食べ物、生活習慣を変えるだけでも大きく役立つので、一度試してみることもできます。

 

まず食べ物から見てみると、ドライイチジクが挙げられました。

お腹が空いていたり、小腹が空いた時におやつを探している方が多かったと思います。 この時、ドライフルーツを食べると、かなり良い姿が期待できました。 炭水化物や繊維質、抗酸化剤、カルシウムが豊富なドライイチジクにはカルシウムが思ったよりかなり多いので良いということでした。 でもドライフルーツは思ったよりカロリーが高いので、美味しいとか健康のためだと思って無理して食べ過ぎるよりは、適度な程度に食べられるように調節した方がいいと思いました。

 

緑の野菜もいいということができたんですけれども。

ほうれん草やキャベツ、サンチュなどは繊維質や抗酸化物質、カルシウムが豊富で体に良いとも言えます。 その他にもチアシードやキノコなども摂るといいような気もしました。 もちろん、女性ホルモンが減って現れる不便さを減らすことは容易ではないと言えます。 そういう方も考慮できるようにホルモンケアを通じて良くなってみることもできたんですが。 卵巣機能の低下は女性ホルモンの低下や不足として現れるもので、閉経を遅らせる方法がまさに私の状態を維持するのに役立つとも言えます。 女性ホルモン不足により顔面紅潮や睡眠障害、頻脈、発汗などが着実に発生する前に、できるだけ時間を延ばせるよう卵巣の状態をチェックして自分に変化を感じてみてください。