精神病の治療のために服用しているオランザピンという薬の副作用、おそるべし。あしがむずむずしていてもたってもいられないんです。眠たくてしかたないのに眠れない。でもオランザピンの副作用を抑えるためにまた別の薬を飲んでいる。オランザピンは食欲を制御する満腹中枢みたいなところを狂わせるらしくて、お腹が空いてたまらない。しかもお薬自体に代謝を悪くする作用もあるらしい。これじゃ太るわけなんです。ちなみに私オランザピンを飲み始めたころは40Kgくらいしか体重がなかったのですが、いまや52課3Kgにまで太ってしまいました。

 

もちろん昔はいてたジーンズとかパンツ、スカートのたぐいはすべてはけなくなり、おきにいりだったものも捨てざるをえなくなりました。元通りとは言いませんが、せめて5キロは減らしたいです。いまはおなかも出っ張ってしまい、似合う服が減ってきてしまいました。痩せてた頃は私なりに悩んではいたのですが、モデル体型とか言われてちょっといい気になってたかな(笑)