今日の晩御飯は、お楽しみのANAのマイルためてもらったおせちです爆笑

29日に届いて冷凍庫に入れてあったのを24時間かけて冷蔵室で解凍し、いよいよ今日、食べるというわけです。






こんな感じです。福井県越前市の一乃松という日本料理屋のおせちです。3ヶ月くらい前にANAのホームページ見て予約してありました。二人前のささやかなおせち。母への贈り物です。





お雑煮と、日本酒で。お酒は一合くらい飲んでしまった。私は一合が適量の最大限といったところ。ほろ酔いで、美味しく飲める限界っていうか。無理すればもっと飲めるけど、まぁここでやめておくのが無難(笑)

ちなみに写真のぐい飲みで三杯が一合です。

ほんとにおいしいおせちでした。満足満足。実家に帰らず、父の顔も見ず、のお正月は最高です。

デザートはいちご🍓



とてもきれいないちごでした。とちおとめです。

明日は弟が姪っ子甥っ子連れて来るので、かごの屋でしゃぶしゃぶの食べ放題の予定。また太ってしまうなぁ。