道草カメラ  今朝、横浜・大規模摂取センターのハンマーヘッドに行ってみた!! | Bon Voyage

Bon Voyage

KIYOTO OKANO PHOTOGRAPHY & ”あれこれ” BLOG

今度の水曜日に型コロナウィルスのワクチン接種に行ってくる。

 

そこで、今朝どんな様子なのか?野次馬根性で行ってみた。まず驚いたのが周辺に駐車場が増えていたことだ。一昨年、横浜の海の玄関口として新たに新しい桟橋がオープンした。それが、新港埠頭国際客船ターミナル、通称ハンマーヘッドである。施設を解説したもののコロナ禍でほとんどその昨日を果たしていない。

 

今回、この施設を大規模摂取せんたーとして活用することなった。この時とばかり、接種に来た人にはプレミアム食事券などが配布されるという。

 

接種をした帰りに、ここで食事をして行ってね!!!・・・ってことなのだろう。

 

とにかく、23日に第一回目の接種をする。モデルナ製の枠飛んだそうな!

 

Panasonic S1 SIGMA 100ー400mm  f5-6.3