県内、とうもろこしの季節です🌽🌽🌽


産地の「とうもろこし街道」では
生や茹でたとうもろこしの販売が人気です。


今の時期、
スーパーでも茹でたとうもろこしを売っています。


そして今日もすり身を買って
すり身天を作りました。

週1ペースで作ってますウインク

イトヨリ鯛のすり身が柔らかくて美味しいので、
置いてあるスーパーで買いました。


前回の時、後で揚げるつもりで下ごしらえして
冷蔵庫に入れていたら
長男がポテトサラダと間違えました。
(さすがに食べなかったけれど爆笑)


枝川産のゆでとうもろこし、玉ねぎ、大葉を入れました。
つなぎは卵と米粉です。








なっちゃんが美味しいと食べてくれるので、
今回も配りましたウインク


その後、お世話になっている電器屋さんから
また県内違う産地のとうもろこしをいただきました🌽🌽🌽















かき揚げも作りました。





残りご飯で炒飯も作りましたニコニコ




夕食
すり身天、かき揚げ、炒飯、冷奴


ごちそうさまでした(^人^)


なっちゃんは昨日1歳5ヶ月になりました。

よくお話しをします。
(何を言っているのかわからないなっちゃん語もありますが)

ママ、パパ、にゃんにゃん、わんわんは言うけど
「ばあば」は言わない。
「ばばちゃん」と教えていますが。。


そして色々真似っこをするようになりました。

昨日は父の日

お嫁さんがトリートメントを手に取り
髪につけて鏡を見る仕草を真似しています。




階段も上まで行くので、
ずっと後ろから付きっきりですガーン