良いお天気でした晴れ


今日は前日に次男家族からの連絡で
他県への遠出予定でしたが
訳あって出発が遅くなり、
本命の場所へは諦めて、
折角のおでかけ日和なので
もう少し近くへドライブがてら出かけてきました車


東へ

途中、寄り道

それでも結構な距離で1時間30分ほどの
道の駅『田野駅屋』

変わらず人気のお店で混んでます。








人気の卵の巻き寿司とすり身は来る度買います。




さらに東へ走らせ室戸まで

キラメッセで昼食割り箸

車を停めてまずはなっちゃんのお昼スプーンフォークコップおにぎり
手作り弁当を車の中でランチタイムでした。


そして大人の昼食

海鮮丼をいただきました(^人^)







なっちゃんはご機嫌で
となりで持参のジュースを飲みます。

ごちそうさまです(^人^)



デザートはジェラート

室戸はびわが旬です。

人気ですでに売り切れ

びわと黒炭のジェラートがラストでした。



食後は運動しようね音符ブルー音符

遊歩道を歩きます。

手をつなごうとしても振り払い
ひとりで歩きたがります。










海を見せてあげようと肩車も
下りたくてたまりません!


















最近覚えたヤンキー座りグラサン














蝶々が飛んでるねちょうちょ




帰りは西陽を浴びながら無事帰宅でした家

明日はお天気下り坂なので
良い休日ドライブでした車


暑くなって来たので
ひんやりなところでおやすみのソル君