次男家族に誘われて
県立牧野植物園で開催されている
第18回「ラン展」に行って来ました。

今年のテーマは『ランと恋して』



私は4年ぶりの「ラン展」観覧です。

新しく施設も建築されていました。


撮影スポットも沢山あり
年配の紳士の方が
「撮りましょうか」と
撮ってくれました照れ
















バナナの花バナナ











上を見上げる二人










おサルさんに似てる?ラン




















牧野博士が和名で名付けた洋ラン



















































ランのお花に魅了されましたピンクハート


一旦帰宅車
夜は孫守りに行きましたうさぎのぬいぐるみ