1月16日

お陰様で
孫っちは満1歳になりましたうさぎのぬいぐるみ










お嫁さん側はお母さんとお姉ちゃんも来てくれて
ささやかなお祝いをしましたクラッカークラッカー


まずはなっちゃんの食事からスプーンフォーク









お嫁さんが高知名物大皿の
皿鉢料理(さわちりょうり)にしたいと
上手に盛り付けていましたOK

皿鉢は我が家にも3枚ほどあります(直径50㎝前後)




なっちゃんの様子を伺って、
例の儀式をやります。

一生食べ物に困らないように
一升餅を担ぎます。


紅白の丸餅計30個
前に15個、後ろに15個

結構な重さです。

ギャン泣きでしたが
頑張って立ちました。









頑張ったねハート


1歳のお誕生日おめでとうラブラブ


風は強いもののよいお天気でした晴れ