こんなときだからこそ自分を磨き、自分を好きになる | だいじょうぶ!fleur fleur!

だいじょうぶ!fleur fleur!

占星術、タロット、カウンセリング等で活動しています。
https://a888.amebaownd.com

https://ayakachiyomoto333.com/


こちらにお越しいただき

ありがとうございますおねがい


占星術・タロットで占い鑑定を

しております彩花(Ayaka 千代本)です。



コロナの状況下、誰もが毎日、大変ですねえーん


こんなときだからこそ、

自分が出来ることについて考えたり、

今まで やりたかったことに取り組んでみるのも

いいですね。


私ごとながら、

わたしがやりたかったことと言えば、

マスク作り。

また、ミシンでいろいろと作ること音譜


元々、物作りは趣味で好きなのです。が、

やろうと思いつつ、後回しになっていました。



数日前からマスク作りに取り組み始め、

ワクワク、夢中になってきましたよ音譜


夢中に何かに取り組むと、不安なことを

忘れたり出来るんですよね。
 

そして、気づいたらマスクのフィット感や

小顔効果✨、フェイスラインが

キレイにみえるものを!と、

どんどん気になってきて。


調べて、型紙を書き直し、作っています。


だんだんと理想的なフォルムのマスクが

出来て、とっても嬉しいですアップ照れ



今のような不安な時期や、

日々のご相談の中でも、

「 自分に自信が持てない 」

「不安で仕方がない」と

おっしゃる方は多いです。


ですが、何かスゴイことをしなくても、

日常で自分が好きなことに取り組んでいると

だんだん自分を好きになる。


なんとな〜く自信が

付いてくる口笛ということがあります。


お忙しくても、一日5分から10 分でも、

自分の好きなことをしてみる。


不思議と心が落ち着き、

自分が好きになってきます。


人と比べて優れているだとか、

仕事で大きな成果を上げたということは、

あまり関係ないのですよね。


そのように人と自分を計るより、

自分で自分自身を満足させた方が

安心感や充足感を得られやすいです。



今だから気づけて、

出来ることがたくさんあります😊


今のうちに、自分に自信を付けておきたいですね。


毎日毎日、ほんとうに大変ですけれど。

楽しいことに目を向けることも大切!!

参考にしていただけたら幸いです。



気分転換に、こちらのYouTube動画も
よろしければご覧くださいませ。
YouTubeはこちら