新しく何か始める | だいじょうぶ!fleur fleur!

だいじょうぶ!fleur fleur!

占星術、タロット、カウンセリング等で活動しています。
https://a888.amebaownd.com

https://ayakachiyomoto333.com/

引き寄せ、自分磨き もろもろ奮闘中です口笛

読んでいただいて 

ありがとうございます照れ




この秋は新しいことを始めようビックリマークと思い、

何を始めるか決めるために

箇条書きに書き出してみた。


○自分の得意分野

○好きなこと、興味あること

○すでに趣味と言えること、習い事

をそれぞれ。


好きなこと、興味あることは、

やたらとあったチューラブラブ


よく分からなくなってきて、

また先延ばしにしそうになった。


が、ここは頑張り・・・



あれこれと考えて、

今の職場でも役立ちそうな、

美容系の検定試験 を受けることにした。



こういう検定などは、検定料を払って 

少し勉強すれば誰でも受かるものだ、

意味はたいしてない

とか言う人もいるけれど。



それでも、わたしにとっては

仕事をする上で 箔が付くし、

もちろん役立つだろうし、

改めて勉強することで、基本に立ち返ることが

出来る合格


日々、堅実、実直をモットーにしている

わたしには持ってこいの(笑)、選択。


さっそくネットや本屋で、下調べを始めた。


けっこう難しい内容もあって 

やり甲斐がありそう。ささやかな事だけれど、

目標が出来て嬉しい。



ただ、あまり仕事や得意分野とは関係ない、

純粋にやってみたいと思うことも、

いいな音譜

写真撮影のレベルアップ、

月星座、タロットカード、

日本酒知識、

バレエエクササイズ、フラワーアレンジメント・・・

なども捨てがたい。


専門書を買って独学か、1dayレッスンを

受けたりしてみよう音譜



今までの経験上、

様々な知識が、思いの外、役立つ。


ぜんぶ繋がっている、無駄なことはない。



いよいよ秋本番、楽しくなりそう目アップ