今年のお盆は父が昨年亡くなってから最初のお盆です。
「新盆までには、盆提灯準備しなきゃねぇ~」
体裁を気にする母はかなり前から気にしてました。

大きな盆提灯では置き場所に困るし、部屋の家具との釣り合いを考えると、希望としてはすこしモダンな感じの提灯を探したいんですけどね。
かなりの田舎出身の親父だったから、モダンすぎる盆提灯じゃ苦笑いされそうですけど、勝手に、生きている人優先で選ばせてもらおうかなと思っています。

仏壇と一緒に頼めばよかったんですが、バタバタしていたし、そこまでの余裕はなかったんです。
この頃ようやく周りも見えるようになったし、母からの催促をあって、仏壇を買った店に行ってみました。売ってるのは結構大きいし、昔ながらの盆提灯で、その上なかなかに高いんです。

「親戚や近所の人たちが来て見ていくんだから、安っぽいのとか、変なのは駄目だよ!」
母の言うことはもっともで、お金も出してくれそうですけど、少しネットで調べてみました。
いまどき普通の仏壇店でもネットショップを出しているんだし、実店舗があることろなら大丈夫でしょう

↓ ↓ ↓
お盆提灯 激安店はここ!

「画面が小さくてわからない」とか「実際に見てみないとわからない」とか散々言われましたけど、なんとか母親も納得できる小さなタイプを見つけました。

↓ ↓ ↓



これを目印に親父が帰ってくるんだね~ 小っちゃいけどちゃんと帰ってきてくれよ~

AD