大阪難読地名 | ぼんちゃんママのブログ

ぼんちゃんママのブログ

太極拳が生き甲斐で
プリンが大好き
パグ(ぼん)とチワワ(がぼ)を飼っていましたよ。
気軽にコメントをしてくださいね。そしてお友達になりましょう (o^―^o)ニコ

みなさん こんにちは






今日は
大阪人でも読めない
難読地名の紹介爆笑爆笑爆笑



10位
茨田大宮、、、まったおおみや

9位
土室、、、はむろ

8位
清児、、、せちご

7位
遠里小野、、、おりおの

6位
私市、、、きさいち
私=后(きさき)

5位
耳原、、、みのはら

4位
御厨、、、みくりや

3位
点野、、、しめの

2位
彼方、、、おちかた

1位
納花、、、のうけ


番外編
放出、、、はなてん

中百舌鳥、、、なかもず

土師ノ里、、、はじのさと



みなさんの所にも
読めない地名はありますか❔