N16 欅で台木制作 | 石油発動機 裏小屋のブログ

石油発動機 裏小屋のブログ

古い石油発動機などをいたずらしています。

N16の台木が腐っているので新しく作ろうと木を探したところ

欅が有るというので物を見ずに引き取りに行きましたら何と大きい板です叫び

 

かなり古い木です約1900×600

加工を頼んでいた方に大きすぎるから製材して来てくださいと言うので製材所を探して近いうちに行ってきます。

 

この大きさだと素人の私ではどうにもなりませんあせる

 

 

 

重い発動機を積むので軽トラのリーフスプリングを片側一枚づつ

足してみました

セットで販売しています

車検対応です。約4cm上がりました。