トゴたん入園 | むいことボントゴ★ピスタチオ

むいことボントゴ★ピスタチオ

可愛い年子の息子たちの成長記録をと思ってブログ開始。今は長男の作品記録が主になっております。コメントを残してくださるとブログ主がたいそう喜びます。

先週のこと。
トゴちゃんもボンちゃんと同じ幼稚園に入園しました。
photo:01



年長さんは入園式に在園生として出席するのですが、年中さんのボンちゃんは本来はお休み(たぶんホールの収容可能人数の関係)。
先生に許可をもらって、私服で出席です。
photo:02

退屈だったようですが、良い子にしていてくれました。

入園式を終えたトゴちゃん。先生に言えなくて、お漏らししちゃってました。初日から幼稚園の着替えを借りました。(・・;)
photo:03



一人シーソーで待つ兄。
photo:04



弟合流。
photo:05



*****************

翌日からは、二人そろって登園!
ボタンはこうやるんだよ、と兄は弟にレクチャー中。「一人でできる!言わないで!」なんて可愛くないことを言う弟。
photo:06



んしょんしょ。
photo:07



まだかな~。
photo:08



トゴちゃん、できた?
photo:09

兄の余裕。

行ってきまーす!
photo:10





iPhoneからの投稿