くっつけば安心 | むいことボントゴ★ピスタチオ

むいことボントゴ★ピスタチオ

可愛い年子の息子たちの成長記録をと思ってブログ開始。今は長男の作品記録が主になっております。コメントを残してくださるとブログ主がたいそう喜びます。

寝てます。
お互いの体温を感じていると、安心してよく眠れるみたい。
photo:01

photo:02


毛布は蹴飛ばすので、今年もあったかガウンを着て就寝。
去年は嫌がってあまり着てくれなかったのですが、今年はボンちゃんが物分り良く着てくれる→兄が着るならトゴも着る、ということですんなりと。


ボンちゃんは、月曜日くらいから鼻水と咳が少し出てます。まだ「鼻をかむ」というのが上手くできなくて、ズルズル吸ってばかり。
一応、フンッと鼻から息を出すのはできるようになったけど、鼻水を出し切れるほどじゃないのよね。

夜中3時とかに、鼻が詰まるのか苦しそうに起きて、鼻を吸っては咳込む…本人は眠いのもあって軽くパニック、ということが二晩続いたので、水曜日に耳鼻科に連れて行きました。
処方された点鼻薬を使ってから寝たので、昨夜は朝まで起きませんでした。今夜もボンちゃんがグッスリ寝れますように。

私ももう寝よう。お休みなさい。


iPhoneからの投稿