トゴちゃんも。 | むいことボントゴ★ピスタチオ

むいことボントゴ★ピスタチオ

可愛い年子の息子たちの成長記録をと思ってブログ開始。今は長男の作品記録が主になっております。コメントを残してくださるとブログ主がたいそう喜びます。

トゴちゃん、朝から微熱で、機嫌がすこぶる悪い。あー、来るかなーと思ってたら、昼前に来た来た。39度超え。

食欲は少しあるようだったので、りんごを食べさせて、解熱剤飲ませて、お昼寝。
photo:01




ボンちゃんは「かっこいいくるま」を作ったんだって。
photo:02



私「へえ、かっこいいね。飛ぶの?」

ボンちゃん「飛ばないで、転んだ人がいないかなーって見て回るくるま。」

私「転んだ人がいたらどうするの?」

ボンちゃん「転んだ人がいたらー、バーンって」

私「えーー、助けて乗せてあげるんじゃないの?!」

ボンちゃん「じゃあ、転んだ人がいたら、大丈夫ですかー?って、電話で救急車呼んであげるの。そしたら、もう治るから大丈夫なんですって。」

そうか、自分では病院に運んであげないのか。電話するだけ。笑。


最近、ボンちゃんが語尾に「ですって。」とよく使うのです。
「そうなんですって。」とか。先生が言ったことを伝えたいときとか。聞くと可愛くてつい頬が緩みます。


まだ、手の発疹が痛々しい。
photo:03




iPhoneからの投稿